ジミヤンのUC日記    〜大腸全摘出済〜

UCの人のための情報源の一つになれたらうれしいです。あとは日ごろあったことをのんびり投稿していきます。

術後17日目

こんにちは〜!

 

昨日の夜、テレビ見てたらそのまま眠くなってブログ書くの忘れてました笑

今から書きます!

昨日は3週間ぶりにシャワー浴びました!もうすっごくスッキリしましたー!やっぱり1日1回はお風呂入りたいですねー。ドレーン入って穴からの腹水もほとんど出なくなりました。あと、だんだん分かってきたのですが、牛乳飲むと半日くらいお腹がゆるくなるみたいですねー。ゆるくなるの面倒くさいので、これからしばらくは飲まないよーにします!

 

昨日のご飯は

 

朝食

5分粥、キャベツの味噌汁、卵とじ、シラス煮、牛乳

 

昼食

全粥、南瓜の煮付け、豆腐の味噌炒め、小松菜の煮浸し、ヨーグルト

 

夕食

全粥、トマトベースのレタススープ、サーモンのソテー、肉片湯、モモ、牛乳

 

でした。昨日から全粥始まりました!もうほとんど常食と変わらない感じですね!

 

昨日の体重は42.24 kgでした。