ジミヤンのUC日記    〜大腸全摘出済〜

UCの人のための情報源の一つになれたらうれしいです。あとは日ごろあったことをのんびり投稿していきます。

最近の出来事

こんばんは。

 

最近はいろんなことがありました。

まず、雪がめちゃくちゃ降ったこと。3回くらいドカ雪が降って、雪かきがとても大変でした笑。あと車で出かけようとしたらスタックした車があって、救出しました。まぁ雪国だとよくあることだと思います。

 

次に後輩の卒論の添削したり、研究発表の練習を見たりしてました。後輩の研究は目的とする分野が僕の研究と少しずれているので、自分が知らない物理現象とか出てくるたびに調べていました。僕としても勉強になったので後輩の面倒を見てよかったと思ってます。

 

あと、今日バイオハザードを見てきました。正直な感想はまぁ面白かったです。Tウイルスの生成の経緯とかアンブレラ社のこととか、明らかになっていなところにも触れており、ストーリーとして丸く収まっていたと思います。ただ、アクションシーンがチカチカしすぎて、せっかくのアクションシーンがあまりわからなかったです笑。

 

いろんなことといってもたった3つしかなかったとは(;^_^A

ちなみにですが、TOEICの勉強は毎日2時間はやっております。2016年5月以前の新TOEICの同じ模試をパートごとに分けて繰り返しやっております。3回チャレンジ法に基づいてやっており、明日がその3回目の模試の日です。それが終わったら新形式の公式問題集に移ります。新TOEICであれ新形式であれ、根本的な能力は変わらないと思うのでこの勉強法でやってます。

 

以上!