ジミヤンのUC日記    〜大腸全摘出済〜

UCの人のための情報源の一つになれたらうれしいです。あとは日ごろあったことをのんびり投稿していきます。

術後14日目

こんにちは〜!

 

今日は仲良くしてもらってたIACA術仲間のKさんが退院したので少し病室が寂しくなってしまった。でも、連絡先も聞いたし、これからも長く付き合っていけると思う。昨日、退院したAくんのベッドのところに新しくWくんが入院してきた。WくんもIACAらしいのでこれから仲良くしていけたらと思います。

 

1つ心配なのが、ドレーンが抜けた穴のところから腹水が未だにドバドバ出てること。縫ってもらった方がいいのかなー?明日、回診の時に先生に聞いてみよう。

今日のごはんは

 

朝食

3分粥、味噌汁(具なし)、卵豆腐、青リンゴゼリー、牛乳

 

昼食

3分粥、ニンジンスープ、ポークムース生姜ソース、ハチミツレモンゼリー、カルピス

 

夕食

3分粥、コンソメスープ、エビムースのクリーム煮、バナナミルクゼリー、ピーチジュース

 

でした。どれも美味しくいただきました!

 

今日の体重は43.34 kgでした。