ジミヤンのUC日記    〜大腸全摘出済〜

UCの人のための情報源の一つになれたらうれしいです。あとは日ごろあったことをのんびり投稿していきます。

術後18日目

こんにちは〜!

 

今日はなんだか1日がすぐにすぎていきました。何をしてたわけでもないですが、ぼーっとしてたら終わりました。

 

報告です!明日、退院することに決定しましたー!血液検査の結果も良好でバッチリ退院できちゃいます。

今思えば、長かったようで短かった入院生活でした。

手術後すぐはとても辛かったような記憶があるようなないようなって感じでしたね。

今ではすっかり元気になって、ご飯も食べれてるし、幸せだと思います。

これから、心配をかけてしまった人や両親などに恩返ししていきたいと思います。

この入院生活で自分の一部であった大腸を切り取ることになりましたが、これはそういう運命だとは思いません。

今まで生きてきた中での自分の選択の積み重ねがそうさせたのだと思います。

だから、このことは自分への戒めとして一生ついて回るということです。

まぁ若いうちに潰瘍性大腸炎になったことで現代が歴史的に見ていかに狂ってるかがよく分かったので良しとしましょう。

多角的なものの見方も身についたように思えます。

そう考えると、とてもよい神様からのプレゼントだと思えますよね笑

 

話が少しずれましたね。とりあえず、今日のご飯は

 

朝食

バターロール、野菜のソテー、モモ、牛乳

 

昼食

全粥、ジャガイモの味噌汁、焼きはんぺんのあんかけ、大根とニンジンと南瓜の煮付け、モモ

 

夕食

全粥、オニオンスープ、魚の柚子醤油焼き、ミモザサラダ、ヨーグルト

 

でした。朝にバターロール出てきたのには驚きました。本当にもう普通に食べてもいい感じということですね。

 

今日の体重は42.00 kgでした。なんかまた、減っていってるなー。